自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

公園に行ったよ

遊具で遊びたかったのに、祝日とあって子供達がたくさん来ていて、集団や大勢の人が苦手な息子君は、人がいないとこを求め歩き回りました

行くとこ行くとこ、遊具がある場所は、子供で溢れていました

やっと見つけた誰もいない場所が、この写真の噴水(3枚とも同じ噴水です)

ところが…………噴水で楽しんで遊んでいると…………

せっかく、こんなに楽しんで遊んでいたのに、ポケモンプレーヤーが集まりだしました

最初は、20代くらいの男性3人、その人達は大人だったので気にせず遊んでました

むしろ、ほぼ素通り(一瞬しか止まらなかった)だったので、平気でした

次から次へと、来てはいなくなるのは大人な達

しかし、小学生男児を連れた親子が来たら、逆に、ほぼ立ち止まった状態から、いなくならないので、息子君は嫌になって、その場から逃げ出しました

結局、噴水で遊んだのが、10分くらいで、すぐに公園から退散

去年までに比べたら、長く公園にいれるようにはなったけど、やっぱり、同じ空間に子供がいたり、大勢いるのは嫌なのね…

無理しないで、息子君のペースで場慣れしてくれればいいよ

子供や大勢の人に慣れればいいよ

一緒に頑張ろうね

×

非ログインユーザーとして返信する