自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

お友達でもあり弟でもあり

生き物の命の大切さを学んでほしかったけど、自閉症なので、口で説明しても理解できる事とできない事がある息子君

本で説明しても、理解できない息子君

悩んだあげく、実際に生き物を育てればいいと思いました

しかし、メダカとか金魚とかは、手に触れる事ができないから却下

ハムスターとかは、私が苦手

猫は、息子君が、猫アレルギーだから飼えない

って事で、2年前に飼い始めたのが、ワンちゃん

この写真は、いつだったかなぁ

去年だか、今年の始めだったか…

これは、息子君の「こどもチャレンジ」のお勉強を覗いてるとこ

一緒にお勉強してるつもりなのかしら("⌒∇⌒")

ちなみに、ヨークシャテリアの男の子です

現在2歳で、1.6㌔しかないです

×

非ログインユーザーとして返信する