自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

赤ちゃんの時以来

愛犬ムクが赤ちゃんの時以来、ずっと使わなかったベット

理由は、息子君が肌触りが気に入ってしまって、ムクが寝ててもお構い無くベットを触ってしまうから、ムクが嫌がり寝なくなってしまった

しかし、今日たまたまベットを私の近くに置いてあげたら、安心したのかクンクン匂いを嗅ぎ、ほじほじと前足でやったかと思ったらクルクルって回って寝ました

自分のベットだって覚えていたのですかね?

それとも、匂いが残ってた?

まぁどっちにしても良かったです


それにしても、自閉症っ子によく見られる感覚過敏って、不思議ですよね

息子君の場合は、ムクのベットの感触は一時的な物だったけど、お肉の感覚は長引きましたねぇ

離乳食から始まり4歳か5歳くらいまで全く食べれませんでした

細かくしても、ひき肉でも、目に見えてると「取って~」って絶対に手をつけなかったし、見えないようにしても、口に入れてお肉とわかると、べぇ~って出してました

その代わり、野菜と魚が大好きで、野菜は生でも食べてました

なぜか、しいたけが大好きだったのに今は食べれなくなりました

でも、ピーマン大好きです

キャベツの千切りとレタスが大好きで、パリパリ食べてます

魚も、一切れは多いから食べきれないといけないからって、私と半分にしても、もっと食べるって私の分もペロッと食べます

この子、本当、不思議君です

×

非ログインユーザーとして返信する