自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

自閉っ子の初体験

写真では、ガーゼで保護されてるから、見えないけど、たった今、指を縫ってきたばかりです

息子君、お手伝いしてて、私も母も、一瞬だけ目を離した隙に、子供用の包丁で、ざっくり指を切ってしまい、血止まらなかったから、緊急行ってきました(汗)

そしたら、人差し指の先が、えぐれて、1㌢くらいの皮でくっついてるだけだから、4針縫いましたΣ(゜Д゜)

生まれて初めて、縫いました

暴れはしなかったけど、大騒ぎでした↓↓

大騒ぎっていっても、大声を出して泣いただけ

自閉っ子の息子君にしたら、暴れず頑張ったほうだと思います

大声を出す事によって、自分の中で、予期せぬ出来事を処理しようとしていたのでしょうね

麻酔、2本したから痛くはないだろうけど、針を刺すから違和感があって、それが嫌だったんだろうなぁΣ(×_×;)!

「看護師さんは、おさえるの下手だけど、先生は、縫うの上手~(。>д<)」って泣いてましたΣ(゜Д゜)

縫ってもらってる間、ず~っと「僕、バカ~。僕がバカだった~」って言い続けていました

看護師さんと先生に「留良君は、バカじゃないよ~お手伝いしてくれたんだもんね~偉かったよ~」って言ってもらってたけど、「違う~僕がバカだった~」って言い続けて泣いてました

私も「ママに、おいしいカレー作ってくれようとしたんだもんね("⌒∇⌒")バカじゃないよ~ママ助かるよ~嬉しかったよ~」って言ったりしてたけど、「僕は、バカ」って言い続けるもんだから、看護師さんと先生も必死で「バカじゃないよ~お手伝いして偉かったよ~」って言ってくれてました

本当に、よく頑張りました

これで、お手伝いが嫌になったら困るΣ(×_×;)!

×

非ログインユーザーとして返信する