自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

昨日から学校始まりました

昨日、始業式がありました

今日から授業です

新しい教科書を昨日持ってきたので、名前を書いて今日また持たせました

しかし、図工(下)と生活(下)の教科書は、「2年生になったら使います。学校で保管しますので持ってきて下さい」ってプリントに書いてあったけど、1年生終わったら全部(教科書、お道具箱の中身など)持って帰ってくるのに、なぜ今、その教科書を持って行かないといけないの?

2年生なったら持って行くか、2年生なったら配るとかすればいいんじゃないの?

学校のやり方に、多々納得いかない事、理解できない事ありすぎ

その都度、対応するの疲れる

教科書は、乱丁を確認して名前書くだけで、持っていくのは子供だから、別に私が重たい思いするわけじゃないからいいけど、他の事に対しては、私が対応しなきゃいけないじゃん

でも、モンスターペアレントなりたくないから、家で、息子君がいない時や寝てる時に、学校の愚痴を言って、学校には言われた通りに対応しています

学校は、あくまでも、成長過程を手伝ってくれてるだけだから、モンスターペアレントみたいに文句や苦情を言いたくないので…

だから、家でも愚痴程度に留めてます

そして、絶対に息子君の前では言わないように気を付けてます

×

非ログインユーザーとして返信する