自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

BBQしました

息子君と約束していたので、昨日、BBQしてきました

突然の変更が少し苦手な自閉症の息子君

花火も、息子君の体調や天気で、できなくなると「今日やるって言ったじゃん~」って、大泣き

言い聞かせても駄目な時は、息子君のおもちゃを投げて「ママの嘘つき~」って言われます

おもちゃを投げるって言っても、私に投げたりガラスや物には投げず、何もない所に投げてます

息子君なりに考えての行動らしいので、「投げないでね」とは言いますが、人にぶつけたり物を壊すわけではないので、それ以上そこには触れないようにしてます

こんな感じなので、今回も、台風が近づいてるからBBQできるか不安でしたが、台風がどっかにいってくれたおかげで、昨日は無事にBBQができました

この写真は、友達が鉄板で野菜を焼いてる時に息子君が「僕も焼く~」って言った時の写真です

お肉を網で焼いてる時も「僕も~」って焼いてたのに、残念ながら写真を忘れちゃいました(>_<)

でも、天気にも恵まれ昨日は楽しめてよかったです

×

非ログインユーザーとして返信する