自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

障害者手帳

11月2日に福祉課から手紙が来ていたけど、仕事でなかなか取りに行けなかったから、今日ちょうど健康診断で半休持ってたし、市役所に取りに行って来ました

息子君の手帳です

2級が貰えました

手帳の他に、タクシー券かガソリン免除か選べて、タクシーは使わないからガソリン免除の申請もしました

領収書を取っといて後日振り込みか、ガソリン券か選べて、私はガソリン券を選びました

それが、右側のやつです

でも、年間の免除額が決まってるので、この1冊が終われば今年の免除は終わり

でも、少しの免除でも助かります

×

非ログインユーザーとして返信する