自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

息子はグズグズ→ママはイライラ

学校の夏休みの宿題の一つ自由研究の続きをやりました

7月中に恐竜の事を調べて別の紙にメモしておきました

今日は、その調べた事を大きな紙にうつします

ところが、グズグズが始まり、最初はママも「穏やかに」と自分に言い聞かせ、息子君に書くように促すが、グズグズがヒートアップして大泣きに大暴れ

ママもイライラが限界になり、爆発

やっと書いたのがこちら

これはティラノサウルスだけだけど、他3種類の恐竜も調べました

5月に、上野で撮ってきた恐竜の骨や模型を貼ったら完成です

最初に調べてる時に、「絶対にグズグズしたり泣いたりするんだから、名前と体長と重さと食種だけにして」って言ったのに、「グズグズしないから、他の事も書く」って言って、私の反対を押し切って調べたのに、約束したのに、大きな紙に書く時、案の定、グズグズしたり大泣きしたり大暴れしました

「だから、ママ言ったよね?約束違うじゃん」ってチョット怒られて、余計にグズグズ

ママもイライラし、爆発しました

かなり久々の爆発で、今まで溜めてたイライラが一気に爆発したから歯止めがきかなくヒートアップする一方

疲れました

×

非ログインユーザーとして返信する