自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

今日は、息子もママも穏やか

息子君は、初めて長い時間、児童クラブにいれました

明日も本人の希望により、長い時間いれるか児童クラブの先生に聞いて大丈夫そうなら、今日より1時間半~2時間も長く児童クラブに行ってる予定です

児童クラブから帰った息子君自身も穏やかに過ごせてます

たまに、自閉症児って忘れちゃうくらい穏やかな時もあります

たった今、息子君が録画予約してた番組が野球で潰れてしまったのに、癇癪にはなりませんでした

今までは、癇癪なって大変だったのに、今日は「とりあえず、録画停止して」って言うと「わかった」と素直に停止し、でもチョット、ショックだったのか、うつ伏せになり座布団に顔をうずくめて、しばらく静止してました

自分なりに感情を、静めようとしたのでしょうね

エライえらい(^o^)成長してきたね("⌒∇⌒")

写真は、日曜日に、曾祖父母の地域のお祭りの時のです

スイカは無料で頂きました

とうもろこし、焼そば、焼鳥(2本)、イカ焼き、ビール缶→All100円

かき氷→50円

お花見より激安でした

ママの体調は、弱冠の軟便ではありますが、難病の潰瘍性大腸炎は落ち着いています

合併症の関節痛は、薬で治まってます

痛み止め飲まないと、関節痛はヒドくなります

なので、朝起きて、今日は飲まないとヤバいかなって思った日は、朝必ず薬を飲みます

私が飲める痛み止めの薬は、1種類しかないそうです

今年は、潰瘍性大腸炎がヒドくならなきゃ大腸内視鏡検査はもぅやらなくていいそうです

けど、来年またやらなきゃいけないから嫌だなぁ

検査前の2リットルの下剤は、副作用がいくつも出て、アナフィラキシーになるので辛すぎます

来年からは、副作用が出たら点滴するそうです

今年は、我慢しちゃったから、検査する頃には、意識が朦朧としていました

先生に、来年は、その場で言ってねと言われちゃいました

×

非ログインユーザーとして返信する