自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

自閉症児の息子君の想像力

息子君は、想像力が豊かで言葉も色々知ってます

知りすぎて、どの言葉が場面にあった言葉なのか、どの言葉が話したい内容になるのかわからなくなるくらいです

そんな息子君は、今日も、面白い事を言いました

寝ている息子君が枕にしていたのはディズニーで買った熊のぬいぐるみ

私が「あれ?なんで、これしてるの?」と思わず声をかけてしまった

そしたら、息子君からは思いがけぬ言葉が……Σ(゜Д゜)

それは、なんと「あのね、熊さんが枕にしていいよって言ったの」でした

思わず声をかけてしまった事に答えてくるのは、たまにある事なので、そこまで気にはなっていませんが、まさか息子君から、そんな言葉が出てくるとは思いませんでした

どうやら、寝ぼけてるようではない感じです

はっきり言ったって事もあるけど、「え?熊さん?」って質問に対しても「熊さん、そんな事言ったの?」って質問に対しても、はっきりと息子君の意思を言ったように思います(*^^*)

その後すぐ寝ちゃいました

×

非ログインユーザーとして返信する