自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

ふじの実フェスタ&ふじの実キッズ

今日は、午前中に、ふじの実フェスタがあって、午後から、ふじの実キッズがありました

ふじの実フェスタでは、ステージに上がれるか不安だったけど、皆と一緒に上がる事ができました

そして、皆と一緒に歌ったり鍵盤ハーモニカを吹いたりできました

去年は、ステージに上がれる事はおろか、先生に促されて先生と一緒じゃないとステージに上がれる事ができませんでした

しかし、今年は、先生と一緒ではなく、1人で皆の中に入ってステージに上がれる事ができました

凄い成長です

4枚目は、1~3年生の合同合唱です

午後から、ふじの実キッズで、前半に店番みたいのをしました

息子君は、支援学級のクラスで空気砲の受付をしてました

最初は、受付はない予定だったらしいけど、息子君が先生に「受付あったほうがいいんじゃない?」と言って、受付を作ったそうです

机に、「うけつけ」という貼り紙も作ったみたいです

後半は、私と学校中を歩き回り、色々な学年、クラスに行きました

交流学級の1年1組に行って、ボールを投げペットボトルに当てるゲームやボーリングもしました

しかし、担任は私の顔を見てても知らん顔

マジ、あの担任ウザいわ

その後、色々回ってるうちに、2年生のクラスでキーホルダーを作るのをやってきました

写真のやつがそうです

×

非ログインユーザーとして返信する