自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

春○新○小学校の特別支援学級の恒例行事

今日は、支援学級の皆で親子活動がありました

長岡の丘隆公園に行って来ました

午前中に色々やったのだけど、午後からは息子君は、芝ソリがやりたくて、真っ先に芝ソリをやりに行きました

しかし、見事に写真の位置から止まってしまい進みませんでした

でも、楽しかったみたいでよかった("⌒∇⌒")

途中、雨が降ってきちゃったけど、足だけ水遊びもしました

長岡から帰ってからは、まなべ整形外科に行き、抜糸してもらいました

泣くと思ったけど、抜糸してる間、先生や看護師さんが、今日の丘隆公園の感想を聞いてくれて、そのおかげで、一瞬たりとも騒いだり泣いたりせずスムーズに抜糸ができました

まなべ先生は、私が高1の時に○岡にスキー授業で押されて膝に怪我させられて以来のお付き合いなので、私の人生の半分を、まなべ先生は見てきているので、成長段階を見てきただけあって、息子君の事も赤ちゃんの時から知っています

おかげで、息子君の特性を理解しているので、うまく抜糸を意識させずに処置してくれて助かりました

抜糸後の写真はまだ撮ってないけど、怪我した記念(初抜糸記念)で、明日あたり撮ろうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する