自閉症児成長&ママ日記

自閉症児の息子の成長記録とママの闘病生活を主に書いていきたいと思います
最初は、息子の誕生など振り返りもあるかもです

キャリカレ

やっと、受講できるようになって申し込んだら、今日届きました("⌒∇⌒")

テキスト3冊、添削問題1冊(郵送封筒4枚、返信用封筒4枚)、DVD4枚、質問用紙が入っていました

夢だった保育士になる第一歩です

これから、約4ヶ月にかけて勉強して資格取得します

そして、実務経験を約3年やったら保育士の国家資格を取れる資格ができるので、その3年の間にまた通信で保育士の勉強をします

なぜ、遠回りして保育士の資格を取るかと言うと、上越は残念ながら無資格だと保育園で働けないのです

高卒の私は、実務経験を約3年やらないと国家資格が受験できないのです

なので、まずベビーシッターの資格を取って、保育補助として実務経験を3年やり、それから国家資格を受けます

夢実現には、ほど遠い道のりですが、頑張ります(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する